ラフェリinモナコ♥

Akinaです。

 

週末、モナコにラフェリでコンクールを受けに行って参りました!

 

 

 

 

・・もう何度目になるのでしょう。

 

ノルウェー、オーストリア、イタリア、チェコなどなど、、

ラフェリでコンクールのためにパリから出かけて行った外国は数知れず。

いつもコンクールを見つけてきてくれるAyumiに感謝です。

 

今回受けたのは第一回モナコ・ライオンズクラブ国際ピアノ連弾コンクール。

 

課題曲は25分の自由プログラムを組み、

その中にビゼーの子供の遊びから3曲選んで入れるというものでした。

 

私たちが選んだプログラムはこちら↓

●ドビュッシー 牧神の午後への前奏曲(ラヴェル編曲)

●ビゼー 「子供の遊び」より''ラッパと太鼓'' ''小さな旦那様、小さな奥様'' ''舞踏会''

●メンデルスゾーン アンダンテと華麗なるアレグロ

 

ビゼーはラフェリでは初挑戦だったので短い準備期間、

なんとか形にするのに苦戦しましたが・・・

 

本番では楽しく演奏できました♪

まだまだ課題が残りますが、

 

二人でまたいろいろ勉強し直していきたいです。

 

 

 

結果はなんと、本当に信じられないことにグランプリを獲得!

 

賞金をいただき、夜にはモンテカルロのホテルエリミタージュでのディナーに招待され、とっても素敵な夜になりました☆彡美味しいディナーに胸ときめかせるわたしたち。

パーティーではもう一度、審査で演奏した子供の遊びから舞踏会を演奏♪

素敵な一日でした☆

しかし、2人ともここ最近の生活がハードだったため、疲れも限界です(笑)

でもいい結果をもらえたこと、モナコでの非日常な体験は、これからももりもり頑張っていく糧になりました♪

モナコ、ゆったりとした優雅な街ですてきなところでした♥

 

またパリに戻ったら練習、譜読み、レッスン三昧の日々が始まります。

 

来年の夏の日本公演に向けてしっかり準備したいです♪

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Eli Maurin (水曜日, 01 2月 2017 18:27)


    My brother suggested I might like this website. He was entirely right. This post truly made my day. You can not imagine just how much time I had spent for this info! Thanks!

  • #2

    Heide Chestnut (金曜日, 03 2月 2017 14:15)


    I think the admin of this web page is really working hard in support of his web site, as here every information is quality based data.