ラフェリ日本デビューその1:名古屋編

Ayumiです。

 

パリはすっかり寒くなってきました。日本も冬の足音が近づいてきているのではないでしょうか?

 

私たちラフェリはあと10日で結成3周年を迎えます♫

パリで知り合い、フランス国内からイタリアのローマ、ミラノ、ヴェネツィアやノルウェーではオスロ、オーストリアのペルシャッハ、チェコのイェセニーク、アメリカはニューヨークなど、コンクールやコンサートのためいろんな国を訪れました。

そして、この2013年の夏、満を持して、日本デビューをさせていただいたのです!名古屋で3回、大阪で2回、東京で1回、演奏する貴重な機会を頂きました。

 

今日はまず第一回の、8月28日に行われた名古屋・宗次ホールでのランチタイムコンサートの思い出を綴りたいと思います♫

 

私事ですが、日本への帰国は実に7年ぶりで、空港に着いたとたんなんだか緊張というか違和感というか、自分が外国人観光客になった気分で目にするものを物珍しくまたは懐かしくきょろきょろうろうろしていました。

 

そして、大阪出身のわたくしAyumiは、名古屋上陸が人生初の出来事!

 

鼻息荒く名古屋へ向かいましたら、いつもはぽわわんとして旅では私についてきているAkinaが自分の町を案内してくれ、大きな車を運転していろんな楽しいところや美味しいところに連れて行ってくれました☆運転も上手い!見たことない相方の頼もしい姿にキュン♡

 

 

 

宗次ホールは、ホール、ピアノ、スタッフ、すべてが今までに演奏してきた中でベストのものでした!!!!あまりのピアノちゃんの素晴らしさにビックリ。

 

お昼の時間帯に、お話を交えながら幅広い作品を演奏するこちらの企画。

MC慣れっ子のAkinaに誘導され、私も初めてのMCを体験。いやぁ〜緊張しました!でもちょっと笑いをとれたので関西人として誇りに思います(^_^)

 

たくさんの方々が、初めてのラフェリの演奏を聴きにきてくださいました。

facebookやサイト、youtubeで前から知ってくださっていて、生演奏を聞けるのを楽しみにしていたとおっしゃってくださった方が何人かいらして、感激しました。楽しく、のびのび演奏できました♫

 

 

生まれて初めての名古屋名物・手羽先(@風来坊さん)に感動し、

美味しいゆずラーメン屋さんでは、普段スープを飲み干すことの少ない私があまりの美味しさに完食すると、ラーメン鉢の底に猫さんのイラストが。

なんとこれは餃子無料券の当たりくじだったんです!ついてる〜♡

 

そしておのぼりさん的に、それがどういうものなのか確かめないと気が済まない私としては避けて通れない小倉トーストのモーニングもちゃんと食べてみました。

美味しかった〜♡

 

いろいろ連れて行ってくれたAkinaに感謝。

楽しい旅気分のコンサート訪問となりました。

 

コンサートに来てくださった皆様、一人一人とお話したかったです。本当にありがとうございました!

暖かいお客様の空気に包まれて、記念すべきファーストステージを楽しく過ごせました。

プレゼントを下さった方々にも、この場を借りて深くお礼申し上げます。

また来年お会いできることを楽しみにしています。

どうかデビューしたばかりのラフェリを暖かく見守ってくださいませ♫

 

 

おまけ:ラフェリ in 楽屋♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。